ステータス画面

これまでのあらすじ

若草の乙女・アリッサム

 終焉を終焉させる者、その名はエンドブレイカー!
 誰かの瞳に映る悲劇の「エンディング」を破壊するべく、彼らは戦う!

 三塔戒律マギラントの戦いで姿を消した勇者マギラントと銀の塔主サイリス。
 『終焉に抗う勇士号』に乗り込み、遥か北の大地を目指したエンドブレイカー達が目にしたものは、マスカレイドひしめく『滅びの大地』の光景だった。
 再びマスカレイドと化して現れた銀の塔主サイリスの言葉と、森の主の予言から、エンドブレイカー達は『山斬烈槍ランスブルグ』に、新たな『七勇者』が向かっていることを察知する。

 伝説の七勇者。大魔女スリーピング・ビューティの魔の手から人類を救うために戦ったとされる勇者たちが、なぜ今、人類の敵マスカレイドとして現れたのか?
 謎を解き明かしランスブルグを守るべく、エルフヘイムから西へと旅立つエンドブレイカー達。
 樹海の旅の途中、エンドブレイカー達と森の主を狙うマスカレイド集団『カーニバル』の魔の手を退けたエンドブレイカー達は、ランスブルグに通じる『ワームパイプ・ホロウ』へとたどり着く。
 だが、『若草の乙女アリッサム』を名乗る少女の襲撃によって、ワームパイプ・ホロウの道は封じられ、さらに口を開けた洞窟の中からは、多数のマスカレイドが現れる。
 待ち受ける敵軍を前にエンドブレイカー達は前進することを選んだ。
 敵軍を打ち破り、難敵ジェスターをも撃破したエンドブレイカー達は、ギガンティアと化した洞窟へ辿り着く……。

ミラさんの辺境日記(最終更新日:2013年6月18日)

●まとめ(最終更新日:2013年6月18日)


●出来事



■Nextエンドブレイカーズ!

4月21日 寂しがり屋のラビシャンの大量発生を予見
槍を持って進む者・ベディヴィア (c03184)
6月3日 ラビシャンの建国した『王国』を突き止める
煉朱・カイン (c17183)
6月7日 スノーリリィの『女王』に関する有力な手がかりを入手
雷光戦鬼・アカツキ (c30989)
6月17日 ワームパイプ・ホロウがギガンティアであることを予見
凶夢の悪魔憑き・ロイ (c22673)

■バックナンバー

マギラント編 2012年6月


戻るTommy WalkerASH