誰かの瞳に映る悲劇の「エンディング」を破壊するべく、彼らは戦う!
三塔戒律マギラント!
それは伝説の七勇者の一人によって建国されたとされる、魔道技術に満ちた海上都市国家。
黒の塔、緑の塔、銀の塔。
三つの塔の塔主達は、『海上封印』たる『終焉に抗う勇士号』と共に現れたエンドブレイカー達を古の勇者の後継たる者と認め、その帰還を受け容れる。
幾多の事件を乗り越え、三塔主との交友を深めるエンドブレイカー達。
だが大迷宮の攻略を経て『マギラントの後継者』が定まった時、最大の敵が出現する。
勇者マギラント。
伝説の七勇者の一人を名乗る存在が、マスカレイドとして姿を現したのだ!
銀の塔主を傀儡として、都市国家を制しようとするマギラント。
正統性を否定され、あるいはいわれのない罪を着せられ、窮地に陥る黒と緑の塔主。
エンドブレイカー達は2人の塔主を助け、勇者マギラントが仕掛けた三塔戒律マギラントの戦いに辛くも勝利を収めた。
万能宝石エリクシルは破壊され、三塔戒律マギラントは棘(ソーン)から解き放たれる。
だが禍根は残る。
戦いの後、勇者マギラント、そして銀の塔主とマスターメイガスが姿を消したのだ。
あの『勇者』を放っておけば、必ずや再び災厄を巻き起こすに違いない。
エンドブレイカー達は銀の塔主を追い、遠い北の海へと旅立つのであった。
そしてエンドブレイカー達は、世界を侵す『滅び』を目の当たりにする……!!
(最終更新日:2013年5月1日)