ステータス画面

これまでのあらすじ

『此華咲夜若津姫』

 終焉を終焉させる者、その名はエンドブレイカー!
 誰かの瞳に映る悲劇の「エンディング」を破壊するべく、彼らは戦う!

 大陸の最西端『盟約の地』ではじまりのエンドブレイカー「アウィン」の遺産たるエリクシルを
受け取ったエンドブレイカー達に、大地母神は警告する。
 大魔女スリーピング・ビューティ配下中、最強とされる『五将軍』が動き出そうとしている事を。
 その警告は、邇邇藝天地我尊(ニニギアメツチノミコト)の水神祭都アクエリオ襲来という形で現実のものとなった。
 アウィンの遺産たるエリクシルの力で完全に力を取り戻した水神祭都アクエリオの協力の元、
エンドブレイカー達は邇邇藝天地我尊の打倒に成功する。

 だが、次なる敵はエンドブレイカーの内から現れた。
 ジェスターの誘いに乗ったクトラが、『盟約の地』で得た『バルムントの鍵』を用い、異界との門を開いたのだ。
 マスターデモンと化したクトラは無数のデモンを率い、『世界革命』を引き起こさんとする。
 マスターデモンと異界門を再び封印するための『バルムントの鍵』こそエンドブレイカーの手に渡ったものの、鍵の力を引き出せる唯一の存在、人類の魔女『此華咲夜若津姫』は棘(ソーン)に侵され大魔女スリーピング・ビューティの五将軍と化していた。
 『此華咲夜若津姫』を正気に帰す難業に挑むエンドブレイカー達だが、困難に思われた戦いは、長きに渡る潜伏を乗り越えたリシリア達の活躍により、早期に決着した。
 そして「エンドブレイカーにしてマスターデモン」たる存在と化し、砂月楼閣シャルムーンに攻め寄せたクトラ率いる軍勢を撃退したエンドブレイカー達は、異界門を封印。
 マスターデモンは封印され、事態は終息を迎えるのだった。

ミラさんの五将軍対策日記(最終更新日:2014年10月17日)

●まとめ(最終更新日:2014年10月28日)




●出来事



南瓜行列


■新しく加わったアビリティ

 ・7月7日 エンジェリックウイングを入手
 ・10月26日 エンドブレイカー専用アビリティ登場

■Nextエンドブレイカーズ!

7月13日 アウィンの遺産たるエリクシルに願いをかけた
こちらの皆さん
7月29日 水神アクエリオがウルカンダールの陰謀への対策に乗り出すことを予見
日輪の勇者・シフォン (c36108)
7月31日 バルムントの鍵を狙いジェスターが自分を勧誘(物理)してくることを予見
紫刻の幻影・クトラ (c16568)
9月12日 マスターデモン・クトラの奇襲を完全に見抜く
紅衣の報復者・クウィル (c03503)

■バックナンバー


マギラント編 2012年6月

戻るTommy WalkerASH