ステータス画面

エルフヘイムへの道

永遠の森エルフヘイム

■エルフヘイムへの道

 戦神海峡アクスヘイムにおいて、盗賊王ゴエティアから救出された少女「フルート」
 彼女はなんと、永遠の森エルフヘイムに住む種族、「エルフ」だったのだです。
 「あなた達こそ、≪予言の戦士≫に違いありません!」
 アクスヘイムの戦いを目撃したフルートは、エンドブレイカー達こそが予言の戦士であると確信し、彼女の故郷であるエルフヘイムへと誘います。
 アクスヘイムを出て、危険な「辺境」を乗り越え、エルフヘイムへ。
 エンドブレイカー達の旅が、はじまったのでした。


■放棄領域潜入

 「戦神海峡アクスヘイム」の放棄領域に存在する、マスカレイドが堂々と闊歩する盗賊の街。
 調査の中で囚われていたエルフの少女フルートを助けた彼らは、放棄領域を脱出しました。

 放棄領域潜入:リプレイ一覧

■アクスヘイムの戦い

 エンドブレイカー達と3勢力のマスカレイド達が入り混じり、激しい戦いを繰り広げた『アクスヘイムの戦い』。
 その戦いにおけるエンドブレイカー達の活躍を目にしたフルートは、エンドブレイカー達を彼女の故郷、「永遠の森エルフヘイム」へと誘いました。
 そしてフルートと共に、3組のエンドブレイカー達がエルフヘイムの様子を調べるために旅立ちます。


 

■巨獣の荒野を行け!

 「アクスヘイムの戦い」に現れた巨獣達は、辺境の『巨獣の荒野』から連れて来られていました。
 エルフヘイムに向かう者達を援護するため、この荒野での巨獣狩りが行われます。

 巨獣の荒野を行け!:リプレイ一覧

■ハーフエルフ狩り

 エルフヘイムを初めて訪れたエンドブレイカー達の一部は、『ハーフエルフ狩り』を行う騎士団と遭遇しました。
 そこに現れたレジスタンスは、ハーフエルフを助けんとします。
 明らかな劣勢のレジスタンスに協力する形で騎士団からハーフエルフを救出したエンドブレイカー達は、レジスタンスの拠点でリーダーのクライブから≪戒律≫の存在を知らされ、活動への協力を求められることになります。


 【エルフヘイムとレジスタンス】道程と邂逅
 【エルフヘイムとレジスタンス】遭遇と選択

■都市警備隊壊滅!?

 エルフヘイムを初めて訪れたエンドブレイカー達のうち、フルートが所属していた都市警備隊の本部に向かった者達は、そこで廃墟と化した本部を目の当たりにします。
 フルートはエンドブレイカーの励ましもあって都市警備隊の再設立を決意。
 そしてエンドブレイカーは、再設立された都市警備隊に協力することとなりました。
 幾多の依頼の中で、エンドブレイカー達はマスカレイドと遭遇していくことになります。

 【エルフヘイムと都市警備隊】永遠の森を目指して
 【エルフヘイムと都市警備隊】Guard Agency

■森の異変

 エルフヘイム辺境の森を訪れたエンドブレイカー達は、森に暮らすエルフ達から、獣が凶暴化しているとの情報を得ます。森へと踏み込んだエンドブレイカー達に現れたのは、多数のマスカレイド達。
 ですが、エンドブレイカー達は奇妙なことに気付きます。
「マスカレイドが出現しているにも関わらず、エルフヘイムは「棘(ソーン)」に覆われていない!」
 この事実は、エルフヘイムを取り巻く重大な謎のひとつとなります……。

 【エルフヘイムとマスカレイド】旅支度をはじめよう
 【エルフヘイムとマスカレイド】森の住人とふしぎな仮面

■エルフヘイムへの移動

 エルフヘイムで起こった事件の報告を受け、エンドブレイカー達はエルフヘイムへ向かうことになりました。
 襲い来る敵を退けながら、彼らは危険な辺境を抜けてエルフヘイムへ向かいます。

 エルフヘイムへの移動:リプレイ一覧
戻るTommy WalkerASH