ステータス画面

エルフヘイム騎士団

エルフヘイム騎士団総帥・ドンチャッカ

■エルフヘイム騎士団

 エルフヘイムの≪戒律≫を守るべく、総帥ドンチャッカの元で活動するエルフヘイム騎士団。
 彼らは活動を活発化させるレジスタンスを、人員を増やすことで抑え込もうと計画していました。入団試験を利用し、エンドブレイカー達はエルフヘイム騎士団に入団します。

 強硬的なカシアス派による暗殺未遂から救われたドンチャッカ総帥は、予言者との邂逅を経て、エルフヘイムを救う≪予言の戦士≫……エンドブレイカーの実在を確信するに到ります。
 ですが、エンドブレイカーが騎士団のバックアップを受けられる様になったのも束の間、勃発するカシアスの乱
 その裏には≪戒律≫に基づく処刑を司るスフィクス家の存在がありました。
 マスカレイド勢力として密かに力を増していたスフィクス家は、伝説の妖精騎士を旗印として表舞台に現われ、ついに決戦を挑んで来ます。
 果たしてエンドブレイカー達は、この決戦に勝利を収めることが出来るのでしょうか!?


■ハーフエルフ狩り

 エルフヘイムを初めて訪れたエンドブレイカー達の一部は、『ハーフエルフ狩り』を行う騎士団と遭遇しました。
 そこに現れたレジスタンスは、ハーフエルフを助けんとします。
 明らかな劣勢のレジスタンスに協力する形で騎士団からハーフエルフを救出したエンドブレイカー達は、レジスタンスの拠点でリーダーのクライブから≪戒律≫の存在を知らされ、活動への協力を求められることになります。


 【エルフヘイムとレジスタンス】道程と邂逅
 【エルフヘイムとレジスタンス】遭遇と選択

■騎士団襲撃

 クライブの指揮の元、レジスタンス側は騎士団員に対する襲撃を決行することになります。
 その目的は、市街に隠れているレジスタンスに保護されたハーフエルフ達を、レジスタンスの拠点に移送すること。
 エンドブレイカー達の協力もあって襲撃は成功し、騎士団による≪戒律≫違反者の取り締まりは弱まります。
 その隙にレジスタンス側は、ハーフエルフを拠点に移送することに成功しました。
 ですが襲撃を受けた騎士団は、さらなる戦力増強に乗り出すことになります。

 ドンチャッカの訓示
 騎士団襲撃:リプレイ一覧

■騎士団入団試験

 赫赫と赫ける夜が月・スノーサ(c01027)の提言を受けたこともあり、騎士団長ドンチャッカは騎士団への新たな入団者を募ることとなります。
 この機会を利用して、多くのエンドブレイカー達が、新たに騎士団に入団することが出来ました
 また、この入団試験において、ドンチャッカは騎士団としての≪戒律≫に関する考え方を説明しています。

 騎士団入団試験『明日の街を護るのは君だ』

■ドンチャッカ暗殺計画

 ドンチャッカから、彼の護衛としてついて来るよう命令を受けたエンドブレイカー達。
 偽レジスタンスに潜入していたエンドブレイカー達からの連絡により、ドンチャッカの暗殺計画がある事を知った騎士団員達のうちから、さらに数名がドンチャッカを秘密裏に護衛します。
 彼らはレジスタンスに潜入していたエンドブレイカー達と共にドンチャッカの暗殺を阻止し、偽レジスタンスの首魁であった貴族、カシアス老を逮捕します。

 【偽レジスタンス潜入】The Disclose
 騎士団総帥を護衛せよ


■レジスタンスの拠点を目指せ

 レジスタンスの拠点の場所に関する情報を得た騎士団は、拠点を囲む森へと進出します。
 問題の森には多数の危険な獣がいたことから、道を築くことになりますが、獣の中には多くのマスカレイドの姿が!
 騎士団に所属したエンドブレイカー達は、作業員達を守るべく奮戦することとなります。

 レジスタンスの拠点を目指せ:リプレイ一覧


■スフィクス家の闇

 騎士団本部にあった資料から、静かなる花筐・サクラ(c06102)無精者・ラグランジュ(c02051)は、処刑を司る「スフィクス家」によって処刑されたはずのダークエルフが、強盗団「闇の兄弟」に混じっていたことを知ります。
 スフィクス家は2人は他のエンドブレイカー達と共に、スフィクス家の領地への潜入調査を行います。
 ですが、領民達の警戒を招いてしまい、スフィクス家と闇の兄弟の関わりの有無は明らかとはなりませんでした。

 【スフィクス家の闇】永き翳り
 【スフィクス家の闇】翳追い


■森の老人を止めろ!

 レジスタンスの拠点近くの森で、突如として暴れ出す植物型モンスター「森の老人」。その体には、マスカレイドの仮面が!
 マスカレイドとなった「森の老人」達は、騎士団に雇われて森を伐採していた人達ばかりか、レジスタンスの拠点にまで向かおうとします。騎士団、レジスタンスそれぞれに協力するエンドブレイカー達は森の老人を倒し、被害が出るのを食い止めました。

森の老人:リプレイ一覧


■ドンチャッカと予言者

 フルートから≪予言の戦士≫の情報を聞いたドンチャッカ総帥は、≪予言者≫を探して森へ向かいます。
 彼の瞳にマスカレイドと化した予言者に殺されるエンディングを見て、エンドブレイカー達は総帥を追います。予言者との会話から、エンドブレイカーの事を理解したドンチャッカと共に、エンドブレイカー達はマスカレイド化した予言者と戦います。
 ですが、突如として現れた謎のマスカレイドによって、予言者は連れ去られてしまったのです。

  【ドンチャッカと森の主】総帥は森へ至る
  【ドンチャッカと森の主】総帥は信に至る
 ドンチャッカ、決意する


■謎のマスカレイドを追え!

 騎士団の協力を受け、エンドブレイカー達は≪予言者≫と共に消えた謎のマスカレイドを追撃します。
 その行く手に待ち受けるのは、森に放たれた多数のマスカレイド達。
 その妨害をくぐり抜けた一部のエンドブレイカー達は、謎のマスカレイドと予言者の後を、それぞれ追跡して森の奥へと向かいました。

 謎のマスカレイドを追え!:リプレイ一覧


■カシアスの乱

 謎のマスカレイドを追撃するべく、ドンチャッカと彼に従う騎士達が本部を離れた隙に、暗殺計画を主導したことで逮捕されたカシアス老が現れます。
 伝説の妖精騎士を旗印として騎士団を乗っ取った彼は、本部に残っていた騎士達をマスカレイド化し、レジスタンスの拠点を攻撃せんとしたのです。
 ですが、森に向かったマスカレイド騎士達はエンドブレイカーに阻まれ、騎士団本部にいたカシアスもまた、騎士団所属のエンドブレイカー達によって討たれました。

 カシアスの乱:妖精騎士ドロシー
 カシアスの乱:騎士団奪還作戦
 カシアスの乱:リプレイ一覧
 スフィクス家暗躍
 一部の人にだけ見えた光景:ドロシーの願い

■『妖精騎士の寝所』攻略戦

 マスカレイドとしての正体を現したクライブからの情報によって明らかとなった、スフィクス家の脅威。
 エンドブレイカー達にその正体を暴かれることなく暗躍していたスフィクス家は、伝説の妖精騎士を旗印として、エルフヘイムの貴族達を取り込みにかかっていました。
 エンドブレイカー達は、この事態に対し、世界樹に棘(ソーン)を循環させる装置と化した『妖精騎士の寝所』の攻略を行うことを決意。
 実に1795名ものエンドブレイカーが攻略戦に挑み、さらに内部への突入戦で、寝所の制圧に成功します。

 妖精騎士の寝所攻略戦
 決戦、妖精騎士:リプレイ一覧
 妖精騎士伯ウェンディは苦悩する

■エルフヘイムの戦い

 『妖精騎士の寝所』を奪われたことで、スフィクス家の長老はエルフヘイムの棘(ソーン)の源たる存在、『密告者』の力を我が物とするべく、決戦を決意。
 エンドブレイカー達は、スフィクス家をはじめ、クライブ、沼地の魔女といったマスカレイドの軍勢を相手に戦うことになります。
 騎士団のバックアップはあるものの、マスカレイドを真の意味で倒せるのはエンドブレイカー達のみ。
 全敵軍を倒した時、エルフヘイム中の「棘(ソーン)」は集まり、『密告者』として姿を現します。
 エンドブレイカー達はこれを倒し、エルフヘイムを『密告者』と戒律から完全に解放しました。

  エルフヘイムの戦い

戻るTommy WalkerASH