[起動]せよ、詠唱兵器!
 銀誓館学園の学生達は、世界結界の狭間より降り注ぐシルバーレインによって発生した人類の敵
 『ゴースト』に立ち向かう、たったひとつの希望なのだ。

 コミックマスター、それに現代についての教育を終えた、土蜘蛛や鋏角衆。
 新たな仲間を加えながら、銀誓館学園の能力者達は人々を守るべく戦いを続けていく。

 黄金の妖獣事件を解決せんとした能力者達は、吸血鬼と人狼の争いに巻き込まれた。
 三つ巴の戦いを経て、吸血鬼のリーダーであるアルバートに『影の城』の舞踏会へと招かれた能力者達は、そこで吸血鬼との相互理解を深める。
 続けて鎌倉に現れた人狼騎士エルザの信頼を得た能力者達は、ナイトメア適合者の力でエルザの夢にドリームダイブ。夢に仕掛けられた、吸血鬼への敵意を植え付ける『蟲』を破壊する。

 そして吸血鬼の救援要請を受けた能力者達は、力無き人々を守るべく『人工島の戦い』に参戦。
 人狼の召喚したフェンリルを止め、激戦を制した。

 しかし、勝利の影では新たな異変が胎動を始めている。
 世界を守る能力者達の戦いに、休息は無い。

●重要な出来事

前期期末テスト(実力テスト) 運動会 幽霊船を討て
幽霊船について ナイトメアとは? 陰陽都市計画について
吸血鬼とは? 人狼とは? 人工島の戦い

●新しく増えたジョブ

 2007/9/19 コミックマスター
 2007/10/1 土蜘蛛・鋏角衆・蜘蛛童
 2007/12/3 ナイトメア適合者

●入手したメガリス&破壊したメガリス

 2007/10/29  メガリス『さまよえる舵輪』を入手
 2007/12/16  『人工島の戦い』にて、メガリス『竜宮の玉手箱』を破壊

●バックナンバー

 2007/8/26 / 2007/4/1