ステータス画面

これまでのあらすじ

10年後のエンドブレイカー達

 終焉を終焉させる者、その名はエンドブレイカー!
 誰かの瞳に映る悲劇の「エンディング」を破壊するべく、彼らは戦う!

 大魔女スリーピング・ビューティを倒し、世界に平和をもたらしたエンドブレイカー達は、マスカレイドなき世界で新たな未来を切り開くべく、それぞれの日常に、冒険に励んでいく……。
 そんな中、ラッドシティの『世界の瞳』に変化が生じる。
『世界の瞳』からエンドブレイカー達が滅ぼした次元移動存在『ギルタブリル』への転移が可能となったのと同時に、エンドブレイカーの一部に『外世界のエンディング』が見え始めたのだ。
 そこに終焉を迎えようとする人々の存在を感じ、『世界の瞳』に導かれるまま、エンドブレイカー達は外世界へと向かう。
『希望の星』での決戦で外世界に滅びをもたらしていた次元移動存在『ムシュマフ』を撃破したエンドブレイカー達に、『世界の瞳』は新たな外世界への道も示していく。

 やがて、十年の時が流れ、主要都市国家間を結ぶ街道の完成を祝う祝賀会が催される。
 それは数多くのエンドブレイカーが戦いの末に勝ち取った平和を象徴するものであり、
新たな時代の幕開けを告げるものであった。

 終焉を終焉させる者、その名はエンドブレイカー。
 歪んだ棘に満ちた世界で無数の仮面を打ち砕き、そうして彼らは、平和の時代にさらなる繁栄をもたらしていくのだ。

ミラさんの情報屋日記(最終更新日:2015年9月30日)

●まとめ(最終更新日:2015年7月27日)


●出来事



■Nextエンドブレイカーズ!

5月28日 『世界の瞳』がギルタブリルと繋がることを予見
戯咲歌・ハルネス (c02136)
6月2日 外世界のエンディングを見る
こちらの皆さん

■バックナンバー


マギラント編
2012年6月

戻るTommy WalkerASH