ステータス画面

これまでのあらすじ

大魔女スリーピング・ビューティ

 終焉を終焉させる者、その名はエンドブレイカー!
 誰かの瞳に映る悲劇の「エンディング」を破壊するべく、彼らは戦う!

 大魔女の城での最終決戦。
 最強最大の遺失魔術『ギガンティア』を使い、数十体に分身して襲い来る大魔女スリーピング・ビューティのことごとくを打ち倒したエンドブレイカー達の前に、ついに大魔女は滅びるかに思われた。
 だが、突如として空を引き裂いた赤い手が、巨大なエリクシルを空に出現させる!
 大魔女の屍を取り込んだ巨大エリクシルは、『大魔女エリクシル形態』へと変化。
 世界を滅ぼすべき動き出さんとする。
 だが、世界の滅びというエンディングをエンドブレイカー達が認めるはずもなかった。
 歴史の流れに消えたはずの聖剣ディアボロスブレイドの力をも使い、『大魔女エリクシル形態』を倒したエンドブレイカー達の前で、再び割れる空。

 世界の『外』に広がる虚空より現れたのは、大魔女が呼び寄せた万能宝石エリクシルの主
『ギルタブリル』であった。
 万能宝石エリクシルを撒き餌として知的生物の存在する『座標』を把握し、世界を喰らう次元移動存在の体内へとエンドブレイカー達は飛びこみ、そしてこの強大なる存在に勝利を収めた。

 大魔女、そして大魔女の呼び寄せたギルタブリルは滅び、世界はついに守られたのだ。
 『終焉に終焉をもたらす者』。  その力が持つ役割を果たしたエンドブレイカー達は、平和を取り戻した世界で何を為していくのだろうか……。

ミラさんの大魔女対策日記(最終更新日:2015年5月26日)

●まとめ(最終更新日:2015年4月20日)




●出来事

南瓜行列
シャルムーンデイ

■Nextエンドブレイカーズ!

3月3日 大魔女の城の扉を開く
荒野の山羊使い・セヴェルス (c00064)
白緑・アルトゥール (c01240)
マスター番長・ガナッシュ (c02203)
氷茨の祭祀長・マウザー (c11248)
銀狼の暴君・ジョン (c02337)
血華舞踏・エシラ (c00097)
5月28日 『世界の瞳』がギルタブリルと繋がることを予見
戯咲歌・ハルネス (c02136)
6月2日 外世界のエンディングを見る
こちらの皆さん

■バックナンバー


マギラント編
2012年6月

戻るTommy WalkerASH