[起動]せよ、詠唱兵器!
 銀誓館学園の学生達は、世界結界の狭間より降り注ぐシルバーレインによって発生した人類の敵
 『ゴースト』に立ち向かう、たったひとつの希望なのだ。

 従属種ヴァンパイア、黒燐蟲使い、そして雪女。
 新年度を迎えた銀誓館学園は、幾多の冒険を経て、新たな仲間達を加えて行く。

 そんな中、ヨーロッパの本国に帰還していた人狼騎士達から援軍要請がもたらされた。
 彼らは、人狼を洗脳して吸血鬼と戦わせていた元凶へと繋がる手がかりを得たのである。
 ヨーロッパに飛んだ能力者達は『ヤドリギ使い』の儀式に潜入し、真相に迫らんとする。
 だが、ヘルムート達が洗脳から解放された事は、本国の、いまだ洗脳を解かれていない人狼達に露見してしまった。

 裏切り者として捕らわれた仲間を助けるべく、能力者達は修学旅行を装いヨーロッパへ飛ぶ!
 人狼騎士の待つ敵地、ビャウォヴィエジャの森での決戦に勝利を収めた能力者達は激戦を制し、見事囚われた仲間達を救出することに成功した。

 だが、戦いの兆しはヨーロッパだけに留まらない。
 奥深い森の中に建てられた、謎の超能力者研究施設。
 銀誓館学園に挑戦状を叩きつけた能力者集団『夜霧の鷹』。
 そして、蜘蛛童を伴い、暗躍を始めるリリス達……。
 能力者達の戦いに終わりが訪れる日は、まだ見えそうになかった。

●重要な出来事

ソフトボール大会2008 前期中間テスト 東北の土蜘蛛について
人狼アーダン放浪記 御蛹村の事件について 雪山の事件について
夜霧の鷹 謎の超能力研究所 ヨーロッパ人狼戦線1

●新しく増えたジョブ

 2008/4/8 従属種ヴァンパイア
 2008/6/2 黒燐蟲使い
 2008/6/9 雪女

●入手したメガリス&破壊したメガリス

 2008/6/2  メガリス『打ち出の小槌』を入手
 2008/6/9  メガリス『ヤヌスの鏡』を入手
 2008/6/22 『ヨーロッパ人狼戦線1』にて、メガリス『打ち出の小槌』を破壊

●バックナンバー

 2008/4/1 / 2007/12/16 / 2007/8/26 / 2007/4/1