<四国・妖獣の石事件>

 2008年8月。
 瀬戸内海を中心とした一帯で、妖獣が封印された石が発見されます。
 四国全土で次々に発見される石から出現する妖獣たちを倒すうち、能力者達は四国の能力者組織「天輪宗」と、その影で暗躍する東北の土蜘蛛の女王、朝比奈・瑞貴の存在に気付きます。
 瑞貴の巫女である帯刀・圭吾と接触し、彼らを止めようとする能力者達でしたが、瑞貴は土蜘蛛のメガリス破壊効果《無限繁栄》を発動させてしまいます。

 そして愛媛県今治市は、瑞貴率いる土蜘蛛一族の王国と化しました。さらに瑞貴と手を組んでいたリリス達も市内に現れ、今治市は危機的な状況下に陥ります。
 今治市の人々を、そして世界結界を守るために、能力者達は瑞貴達との決戦に挑み、勝利を収めます。『揺籠の君』を討つことはかないませんでしたが、今治市の人々を解放することに成功したのです。


天輪宗の少女 百地・いろは

■臨海学校

 毎年恒例の臨海学校。
 今年は瀬戸内海沿岸の無人島に発生している妖獣達を倒すため、能力者達は現地に向かいます。
 この無人島での妖獣退治の中で、何組もの能力者達が、「破壊された石」が妖獣発生地点の近くにあることに気付きます。
↓臨海学校の詳しい様子はこちら↓

臨海学校2008

いきなり無人島サバイバル!? / 巨大なテンと無人島 / カレークッキングバトル / 熊狩戦 / 無人島の臨海学校〜浜辺のイノシシダッシュ / 星降る海辺と白鹿の泉 / 同じ穴の狢 / 一花のダンディーなる無人島生活 / ゴースト退治は無人島で〜島を闊歩するもの / 潮騒が招くもの / 秘密の臨海学校で無人島体験! 〜にゃんこの巻〜 / 秘密の臨海学校で無人島体験! 〜わんこの巻〜 / 翡翠色の魔物 / そうさ我らはサバイバー / 夏色至微島 / 心ゆくまで、夏を満喫せよっ! / 野兎の、海浜にありしは / 無人島へ行こう 〜岩鉄の鼠〜 / 夏だ!海だ!無人島だ!臨海学校2008 / 三匹の子熊 / 孤島に潜むつむじ風 / 大自然の変態猿 / おもいでなついろ / 島に棲む異形の獣 / カエルピョコピョコ、3ピョコピョコ / 黒き三つ星 / 夕闇に光る狐火の舞 / 孤島と馬と、僕らの愉快な冒険心 / 無人島に駆ける雷 / 海庭わたり / 一夏の欠片、彼方の地にて / 無人島にウワサのアイツっぽいヤツを見た! / スパイラル・スネーク! / 森の狐 / ロップイヤー? いいえ、ロッポンイヤーです / カワウソと海とキャンプ〜俺に焼かれない肉はやきもちを妬く! / 海しずく山しずく / 対決! タヌギルカイザー!! (命名:あたし) / かめうさぎとうさぎがめ / かけっこかめさん / 神秘! 無人島と謎のウサギ妖獣! / 潮見鳥のなく夕に / 浜辺でカサカサいってるアレ / ボクらのひみつきち / 砂浜を渡る、一陣の黒き風 / 万年亀 / 水際の狩猟者 / Keeps / 大和魂上陸せよ / 無人島のタヌキツネ / 青い夏が待っている / 灰色の小鹿

■封印された妖獣

 臨海学校で見つかった『妖獣の封印された石』が、四国のあちこちで発見されるようになります。
 放置すれば封印は解け、妖獣が暴れ出してしまう。
 能力者達はその前に石を破壊し妖獣を倒してしまうため、四国に向かいます。


↓封印された妖獣を退治に向かった依頼はこちら↓

オペレーション・ストーンブレイク / 眠れる水神の岩屋にて / 四国の白兎 / 暁の狸 / 其は時の彼方より来たりて / 五色蛍は死光を放つ / 高峰の封印 / 讃岐路に響く足音 / 密室遊技 / 衣狸 / 紐解かれし脅威 / 山深み 〜関守の石〜 / 未草の沼で / 霜降りの牛 / 真夏の人喰いバニー / 足元を見ろ / 風天誘う断崖にて / 駿馬は桜吹雪を駆け抜ける / 奥の石柱 / 其の剣豪の名は……氈鹿 / 狸の群れ / 眠りを破りて猛る牙 / 黄泉路をたどれ / 先取りの音色 / 封じの石の妖獣〜蝕みの弾幕 / オレに近づくと怪我するぜ / 石中の猿群 / 獣が目覚める日 / ウサギ妖獣だからと言って、可愛いとでも思ったの? / 水鏡に映る闇 / 石に宿るは白き獣 / 七つ筆、焔の如く /

■天輪宗

 封印の石を壊し、妖獣達を退治する中で、一部の能力者達は石を監視していた老人達に出会います。

 老人達と話し合いを持ったある能力者達は、彼らが『天輪宗』という組織の一員であることを知りました。
 石には災いが封じられており、天輪宗はその封印を守っているというのです。
 老人達に招かれ、彼らは『天輪宗』へと向かいます。
毒島・修二

↓老人達と出会い、天輪宗に招かれた依頼はこちら↓

 大蛇の石

■東北土蜘蛛勢力の暗躍

 一方、別の能力者達は石を狙う者の存在を、運命予報士達から告げられていました。
 急いで妖獣を倒さなければ、石を狙う者達も現れる……運命予報士達の言葉に対し、その者達を待ち伏せた能力者達の前に現れたのは、蜘蛛童を引き連れた鋏角衆でした。
 彼らは何らかの目的で、妖獣を封じる石を集めていたのです。

帯刀・圭吾と朝比奈・瑞貴
 そして、能力者達の前に、さらに別の集団が現れます。
 それば、東北の土蜘蛛の女王、朝比奈・瑞貴に仕えていた土蜘蛛の巫女、帯刀・圭吾と、彼が率いる巫女達でした。
 圭吾達は、彼らの元から出奔した朝比奈・瑞貴を追って、この地に辿り着いたのです。
 さらなる情報を得ようとする能力者達でしたが、圭吾達は姿を消してしまいます。

↓帯刀・圭吾と出会った依頼はこちら↓

 災いの残欠
⇒⇒⇒帯刀・圭吾が朝比奈・瑞貴に忠誠を誓う

■享楽の儀式

 9月上旬、愛媛県でリリス達が事件を起こします。
 リリス達は邪悪なる享楽の儀式を行い、多くの人々をその犠牲としていたのです。
 儀式によって強化されたリリス達に苦戦を強いられながらも、能力者達はリリス達を倒し、一般人を助けます。

 ですが、リリス達が何故集まったのか、そして儀式を行った意味は何なのか……。
 それらはこの時点では分からないままでした。


↓リリスの儀式を阻止し、一般人を救った依頼はこちら↓

狂宴の街〜君臨する艶蛇 / Terminal×Heavens / 地下室で咲き誇る百合の園 / 歌姫の魔窟 / 紫煙の中で / リリスの狂宴 / 薔薇の宴 / 穢れた甘い蜜 / desires / 汝 渇望に忠実であれ / Breakdown Virginity / その身溺れさせて / 大蛇リリスの饗宴 / 黒髪のリリス〜感じる映画館〜 / 悦楽の飽食 / 糧なる者と糧なる事実 / Wicked Sabbath / リリス・マッドネス―queen of choice― / リリスの宴、エクスタシー。 / インモラル・ポット / 忘却の館 / SHOUT! / Masquerade〜狂蝶の宴 / 百合色の饗宴 / 妖花の園 / Euphoria / もうやめてひどいことしないで

■帯刀・圭吾の変節

 一方、帯刀・圭吾は東北の本家を裏切り、土蜘蛛の巫女達を率いて彼らの女王、朝比奈・瑞貴との合流を目指していました。
 能力者達は彼らの行軍を阻もうとしますが、圭吾達の攻撃の前に突破を許してしまいます。

土蜘蛛の巫女 帯刀・圭吾

↓帯刀・圭吾らの行軍を阻止せんとした依頼はこちら↓

【帯刀・圭吾】巡る想いの果てに

■天輪宗の総本山

 一方、天輪宗の総本山に潜入した能力者達は、幾つかの情報を得ていました。

 『天輪宗』は、四国に古くから存在する能力者組織であり、忘却期以前、源平合戦において妖獣を封印した者達の末裔です。
 ですが、現在の組織を支配する老人達は既に見えざる狂気に犯されており、さらに悪い事に、朝比奈・瑞貴は、彼ら上層部の老人達に強く取り入り、彼らを利用していたのです。

 銀誓館学園の者である事が露見し、鋏角衆や天輪宗の老人達に追われる身となる能力者達。
 窮地に陥った能力者達ですが、百地・いろはをはじめとする天輪宗の若者達の助力で脱出に成功、銀誓館学園へと帰還しました。

天輪宗の少女 百地・いろは

↓天輪宗の総本山に潜入した依頼はこちら↓

【四国行脚】隠密行路 / 【四国行脚】岐路

■今治市解放戦

 帯刀・圭吾が本家から持ち出したメガリス『玉鋼の塗箱』を破壊し、朝比奈・瑞貴は土蜘蛛のメガリス破壊効果《無限繁栄》を発動します。
 《無限繁栄》が発動した今治市は土蜘蛛の王国と化し、瑞貴と手を結んでいた同属を支配する強大なリリス『揺籠の君』も市街に出現、享楽の儀式を行いはじめました。
 今治市を解放するため、能力者達は彼らと戦うことを決めます。

 土蜘蛛勢力、リリス達は勿論、瑞貴に利用された天輪宗までもが能力者達の敵として立ち塞がる激戦の中、能力者達は瑞貴を討ち、今治市を解放します。  朝比奈・瑞貴とその巫女である帯刀・圭吾が倒れたことで、東北の土蜘蛛組織は瓦解。
 残った土蜘蛛達は学園にて、現代の常識を教え込まれることになりました。
土蜘蛛の女王 朝比奈・瑞貴
リリス『揺籠の君』

 一方、『揺籠の君』は一通の手紙を残して姿を消してしまいました。
 恐るべき被害をもたらす彼女とは、いずれ決着をつけねばならないでしょう。

↓今治市解放戦についての詳しい情報はこちら↓

⇒⇒⇒『揺籠の君』、始動する
⇒⇒⇒朝比奈・瑞貴が《無限繁栄》を発動する
今治市解放戦

■いろはからの招待

 今治市解放戦において、狂気に侵された天輪宗の上層部は倒れました。
 能力者達に助けられた百地・いろはによって、天輪宗が瑞貴に騙されていたことも明らかとなり、妖獣の石を巡って対立していた銀誓館学園と天輪宗の関係にも、改善が期待できるかも知れない……。
 そう期待されていた矢先、能力者達はいろはから天輪宗の本山へ招待されます。
呪言士 百地・いろは

 世界の真実を説明し、天輪宗と銀誓館学園とが理解しあうための手助けをして欲しい。
 いろはからの依頼に、熱意をもって説得にあたる能力者達ですが、長い歴史を持つ天輪宗を相手としての話し合いは難航します。

↓いろはから招待を受けた依頼はこちら↓

いろはからの招待

■呪言士

 交渉が難航する中、事件が起こります。
 見えざる狂気に侵された高僧の一人が妖獣の石を破壊し、さらには若者達を扇動して銀誓館学園と戦わせようとしたのです。
 高僧達の立てこもった山へ向かった能力者達は、呪言士の力に苦しめられながらも妖獣と高僧を撃破し、若者達を説得します。

銀誓館学園にやって来た百地・いろは

 世界を、人々を守るために共に歩みたいと真摯に願う彼らの説得はついに実りました。
 百地・いろはをはじめとして、呪言士の若者達が銀誓館学園に加わる事となったのです。
 また、天輪宗本体は残るものの、見えざる狂気を受けた高僧達は隠居することとなりました。

↓天輪宗の若者達を説得した依頼はこちら↓

【いろはからの招待】心の行く先

■未確認情報

 上記の他にも、以下のような事があったと噂されています……。

 ・2008年 8月27日 帯刀・圭吾が朝比奈・瑞貴に忠誠を誓う
 ・2008年 9月17日 『揺籠の君』、始動する
 ・2008年 9月19日 朝比奈・瑞貴が《無限繁栄》を発動する