<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第3話 〜ぽちっとログイン!〜

○月△日

 ログインとは何だろう? そうメールで尋ねたら、すぐに妹からメールが届いた。
『画面の左上にある「LOGIN」て書かれたアイコンをクリックしてみて。
 そこでキャラクターIDパスワードを入れると、ゲームの世界に参加(ログイン)出来るの』

→→→→→→→
画面左上のボタンを押すと……!

『ログインしたら、キャラクターのステータス画面が見られるよ。 キャラクターの能力とかは変えられないけど、アビリティと装備しているアイテム、自己紹介文とかなら変更出来るから試してみてね』
 ……ということは、すなわちログインとは、キャラクターステータス画面が現れて、キャラクターの状況を把握したり、キャラクターのちょっとした設定を変更できるようになること、なんだな。



 ん? まだ続きがあるぞ。
『そうそう、ログインしないと見られないコンテンツとか、参加できないコンテンツとかがあるから、ログインしたら、ログオフしないで、そのままの状態にしておくといいよ』

 ふむふむ。じゃあ、ログインした後はそのままに。忘れないようにしておこう。
 ………よし、これでログインが終わったぞ。
 暫くしてもう一通、妹からメールが届いた。
『ごめんね、お兄ちゃんに言い忘れしたことがあったね。★はきちんと入れておいたよ。キャラクターのログイン画面で確認できるから、後で見ておいてね』
 確か、今もログインしたままだから、「LOGIN」のアイコンを押せば、すぐに画面が現れるな。
 どれどれ……お、5という数字の入った星マークが右上にある。もしかして、★ってこれのことか?

 ……で、この★はなんに使うんだ?
 いや、それよりもこのゲームはどうやって遊ぶんだ?
 こりゃ、まだしばらくは妹の世話になりそうだ。

●次のページ
⇒⇒⇒第4話 〜マレナさんとの出会い〜