<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第12話 〜アトリエで頼もう!〜

○月%日

『どう? いいイラストマスターさん、発見できた? 素敵なひとがいっぱいだから、目移りしちゃうよね。
 私も決めるのに結構、時間が掛かったんだよ。誰に頼むか決まったら、後で教えてね!』

 いつものメールが届いている。妹からだ。
 どうやら、妹もイラスト発注には手こずったようだな。さっそく、頼む予定のイラストマスターさんを妹に教えてあげよう。



アトリエ その後、旅団に行くと何やらいろんな人からアドバイスがあった。

【ランド君、イラスト頼むんだね。お勧めのイラストマスターさんがいるんだけど……あ、もしかして、イメージに合わないかな? 気になるなら後で手紙で知らせてね】
【にゃー! イラストを頼むときは、イラストマスターさんのコメントも見ておくといいにゃんよ。たまにイラスト発注の書き方が書いてあるときがあるにゃ♪】
【むう、先を越されたですね。いつか僕も……】

 一部、アドバイスじゃないのもあるみたいだけど。イラストマスターさんのコメントか。……ど、どこにあるんだ? 尋ねてみよう。

【イラストマスターさんのコメントの場所? イラストマスターさんの名前をクリックすれば、見られるはずよ。
 それと、現在発注出来るイラストが何なのかも書いてあるから、きちんとチェックしておくといいわ。
 ああ、そうそう、発注方法だけど、イラストマスターさんのコメントのあるページで……今回はバストアップだから、「バストアップを発注する」というところをクリックしてみて。そこにいくとイラストの発注フォームに行けるから、そこで発注文を書いて送れば終了よ】

 さすが団長。尋ねようかと思っていた発注方法も教えてくれたぞ。

 ……要は、イラスト発注もプレイングと同じ、ってことだな。





 僕はまず、ランドの外見を考え、悩んだ挙句、やっとこさ発注文を完成させた。

<ランドの外見>

・少し日に焼けた肌をしています。
・目は大きく丸っこいです。
・背は小さいです。
・髪は短めです。
・体型は標準で、少し引き締まった感じです。
・戦いやすい格好ならば、どんなものでもかまいませんが、半そで短パンはやめてください。

 こんな感じかな?
 む、難しいな……。と、とにかくこれでやってみよう。
 後は無事にランドのイラストが完成するのを待つだけだ……。
 僕は旅団にイラストを頼んだ事を報告してから、布団の中に入った。
 ランドはどんな絵になるんだろう? 完成するのが待ち遠しいな。



●次のページ
⇒⇒⇒第13話 〜迷宮はどんなところ?〜