<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第5話 〜冒険者は酒場に行くのだ〜

 ○月?日

 さあ、今日も妹のメールが届いているはず。何が書いてあるかな?

『わーいわーい! \(^▽^)/ これでいろいろ旅団で話せるね♪
 皆、いい人ばかりだから、安心してね。じゃあ、後は旅団で会いましょ♪
 (^_^)/』

 ……久しぶりに妹の顔文字入りメールを見たような気がする。
 顔文字入りってことは、かーなーり、上機嫌ってことだ。
 って、妹のキャラって誰だっ!?
 メールで尋ねておいてから……よし。さあ、旅団に行こう。
 確か、「白銀の翼」だったな。



 さっそく行ってみると、いろいろな人からレスが入っていた。
【これからよろしく! なんだか気が合いそうだね】
【にゃー♪ 新しい人にゃあ☆ 後輩が出来て嬉しいにゃ♪ いろいろ教えてあげるにゃよ。にやり】
【あ、↑こいつは要注意。すぐ新入りに変な話を吹き込むから。とにかく、俺からもよろしく】
 などなど。なんだかこういうコメントみると嬉しくなってしまうな。早めにお礼のレスをつけないと。

 ……あれ、何で旅団に入ったんだったっけ。
 ああ、遊び方を聞きに来たんだった!!
 よし、レスが終わったら皆に尋ねてみよう。
【皆、歓迎してくれてありがとう! 早速で悪いんだけど、俺、何から始めたらいいんだ? 冒険者なりたてで何したらいいのかわからなくってさ。いや、世界一の武人になるって目標はあるんだけどね】
 こう書き込んだらすぐに返事が来た。あの団長のマレナさんだ。
【それなら、冒険者の酒場に行って、気に入った依頼を探すといいわよ。たくさんの依頼があるから、きっと、あなたのやりたいものが見つかるはずよ】



冒険者の酒場 「冒険者の酒場」? あのアイコンが並んでいるところにあるのかな?
 ……あった!!
【サンキュ、団長。わかった、酒場だな。じゃあ早速、行ってみるよ】
 そう書いてから、「冒険者の酒場」に行く事にした。

 おわ、こ、こんなに(→)あるのかっ!?
 えっと、落ち着け、落ち着くんだ。全部見ることはないんだよな。たぶん。
 ふっと、マレナさんからの言葉を思い出した。
 (『あなたのやりたいものが見つかるはずよ……』)
 ランドのやりたいことは、強くなりたいってことだ!
 強くなるには……ファンタジーの世界だと強い敵と戦って経験を得るんだった……よな。
 ってことは、強そうな敵がいる依頼を選べばいいんだな!
 タイトルから、ほのぼのとしたものをリストから消す。
 その中から、弱そうな敵が出そうなものも消す。
 まず、これで少しは削れたぞ。後は内容を確認するだけだ。内容を確認するには……シナリオ名をクリックすれば良いんだな。
 ん? シナリオ? これってシナリオなのか? 見た感じ、小説なんだけど? 小説というよりも物語の始まりが書いてあるって感じだよな。
 あ、そうか。この物語の始まりを見て、何かをするんだな。じゃあ、この始まりを読んで、強そうな敵がいるところに決めればいいのか……。

 ……よし、決まったぞ!! 次はどうしたらいいのか、さっそく旅団で……げ。もうこんな時間だ。明日の講義に間に合わなくなるな。残念。決めた依頼だけを忘れずにメモして、さっさと寝よう。

●次のページ
⇒⇒⇒第6話 〜初めての依頼と優しいマレナさん〜