<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第16話 〜ランドの外見完成! 5レベルごとにできること〜

○月+日

 バイトから帰ってくると、宅急便で僕に何かが届いていた。
 なんだろう? 開けてみると……。
 うぉっ!! 僕の好きなチョコレートの詰め合わせじゃないかっ!!
 よく見ると、宛名が妹の名前になっている。
 も、もしかして、前にプリンを送ったお礼……とか?
 僕は急いでパソコンを立ち上げ、メールを確認した。

『ふふふ、きっと今頃、驚いているよね?
 私の贈ったチョコレート、喜んでもらえると嬉しいな♪ そうそう、もう風邪がすっかり良くなったよ。だから、今日からむげファン解禁♪
 またお兄ちゃんとゲームできるって思うと、何だか楽しくなっちゃった!』

 やっぱり、妹が送ってきたチョコだったんだ。そんなとこまで気を回さなくてもいいのに。お礼のメールをさっさと出しておこう。



 さあ、今日も旅団に行って……あれ?

【わあ、ランド君の顔が出来てるよっ! さっきアトリエ行ってみたら、発見しちゃった!】
【にゃー、マジにゃ? 急いで見てくるにゃっ!!(たったったー)おお、ホントにゃっ!!】
 そして、マレナさんも……。
【ランド君、おめでとう。これでまた、いろいろな絵を頼む事ができるわね】

 ええええっ!? き、気付かなかったっ!?
 もう一度、メールチェックしようっ! ……あ、あった! 妹にメール送った直後に来たのか……。
 と、とにかく早く見に行くぞっ!!



アトリエ  僕はさっそくアトリエに行ってみた。
 あった、あったぞっ!! うわ、うわ……イメージ通りというか、それ以上で、かなりいいっ!!
 いやあ、いいな……マレナさんと一緒にいると、なかなか様になりそうな雰囲気がするっ!! ……って、ちょっと言いすぎかな?

 まあ、とにかく、バストアップができたから、ステータス画面に表示させて、皆に自慢しようっ! そのやりかたは、前にマレナさんから教えてもらったんだよな。

ランド


 さてっと、まずは「ログイン」して「ステータス画面」を出す。そこにある「情報変更」に行って「バストアップ・SDイラストの選択」をクリックして……表示したいイラストを選んでっと。

 よし、できたぞ! やっぱり、ステータス画面にイラストがあるのとないのとでは違うよなっ!!
 あ、そういえば、昨日、レベル5になったんだ。妹がレベル5になったらメールしてくれって言っていたな……バストアップの自慢ついでに尋ねておこう。




 しばらくすると、妹からメールが届いた。

『バストアップ完成、おめでとう! そして……いつの間にレベル5!? さすがはお兄ちゃん! レベル上げとか得意だもんね。
 じゃあ、さっそく説明するね。レベル5になると「情報変更」で「称号」、「口調」、「性格」を変更できるようになるんだよ! でも、一度変えると、また5レベル上げないと変えられないから注意してね。
 ランド君は今、5レベルだから、次は10レベルにならないと変更できなくなるってことだね。
 そうそう、まだ称号とか変えなくていいのなら、少しそのままにして、いいのが思いついた時に変更するといいよ』

 なるほど……。じゃあ、もう少し後で考えようかな。称号とか、カッコイイの付けてあげたいし。
 口調ってどうやって変えられるんだろう……お、一人称とか語尾とか一つずつ変えられるんだ。これはいいなっ!! 後で称号を変える時に選んでおこう。

 ああ、すっかり忘れていたけど、バストアップとかアトリエのイラストにも投票できるようだ。
 ランドのイラストに「カッコいい」を投票しておいた。
 そういえば、検索のところにも投票ボタンと同じものがあったっけ。そのボタンを押せば、そのジャンルごとのイラストが見られるってことかな? 今度、イラストを見るときに使ってみよう。



 あっと、そろそろ時間だ。
 僕は旅団にバストアップのことを教えてくれた皆にお礼の言葉を書き込んでから、眠る事にした。
 おやすみなさーい。


●次のページ
⇒⇒⇒第17話 〜新しいアビリティは修練場で!〜