<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第4話 〜マレナさんとの出会い〜

○月▲日

 今日もメールチェックをする。
 今度はどんなメールだろうか?
 妹のメール、妹のメールっと……あった!
 はやる気持ちを抑えて、メールを読んでみる事にした。



旅団『やったね、お疲れ様、お兄ちゃん♪ そうだね。今度は「旅団」に入ってみようか。そこで話がしたいな♪ って、実はこれが本命だったりするんだよね』
 「旅団」? 軍隊の編制単位の一つ……だったような気がする……雰囲気的には、よくあるRPGの冒険グループのこと……かな?
『前にキャラクター作成したこと覚えている? そのとき、人型のアイコンの横にいろいろ並んでいたよね。そこに馬車みたいなアイコンがあるから、そこをクリックしてみて』

 こう、かな? あ、なるほど。ここが旅団か。
 なになに……「旅団とは、目的に応じて集まった冒険者達が結成した団体のことです。旅団の中では、冒険者同士での話し合い等を行う事が出来ます。わかりやすく言うと『キャラクター掲示板』ですね」
 ……えっと、これは、なりきりチャットを掲示板にした……ってことだな。妹はこれがしたかったのか。少し納得。

『旅団のページに入れた? 次はね「白銀の翼」っていう旅団を検索してみて。見つけたらそこをクリックして、「入団する」のボタンを押してね。その後に旅団に入団したってメールが届くよ。メールが届いたら、旅団に書き込みしてして♪ 来るまで寝ないで待ってるよ!』



 なにっ!? い、今何時だったっけ? ……ヤバイ、かなり遅くなっている。こりゃ急がないと、妹が寝不足になるぞっ!!
 僕は急いで言われた通りの操作をし、入団メールを待った。それはあっという間に届いた。
 よし、後は書き込みっ!!
 えっと、確かなりきりチャットだから、俺は登録したキャラ、ランドになりきって話さないとな。
 といっても、普段通りの口調だから苦労しないけど……。
 な、何書けばいいんだ? 新しいスレッド立ててもいいのか? と、とにかく初めてここに来るんだし、新しいスレッドで簡単な自己紹介しておこう。

【ウッス。初めまして、だな。俺はランド。青葉マークの冒険者だ。皆、よろしくな】
 自己紹介はこれでよし。あっと、さっさと妹を眠らせないと駄目だから、ちょっと追加しておこう。
【って、夜遅いじゃんかっ!! 仕方ないから、詳しいことは明日話すってことで。いいよな? じゃあ、おやすみ】
 これで書き込んでっと。よし、入った。……念のために一回、この旅団ページを更新してみるか。
【ようこそ、ランド君。もっといろいろお話したかったけど、残念ね。明日、楽しみに待っているわね】
 な、何だ? えっと……エルフの紋章術士・マレナ、さん? あ、ここの旅団長じゃないか。
 こんなに早く返事が来るとは思っていなかったな。
 まあ、これで今日の任務完了。後は明日やることにしよう。

●次のページ
⇒⇒⇒第5話 〜冒険者は酒場に行くのだ〜